So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとhttps化 [移転計画]

やっとメインサイトである「スメシドットコム」のSSL化に踏み切りました。

以下のサイトとかを参考にしたのですが、
WordPressをhttpからhttpsにSSL化した全手順まとめ(エックスサーバー環境)

まだ記事数も少ないためか2時間程度で成功しました。朝4時に起きて張り切った割には早く終わったな笑

Googleが今後httpsのサイトを優遇するとのこと(どっかで見た)で、早めにやっときました。

https://sumesi.comでアクセスするとアドレスバーが以下のようになります。
(Google Chromeの場合)

スクリーンショット 2017-02-26 5.41.08.png


これを無料でできるXserver最強です。




タグ:HTTPS Xserver
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

じゃがりこ ゆず胡椒 [日常]

IMG_20170208_205255.jpg
これまたうまいね。
でも、酒のつまみじゃないと若干しょっぱいかもねえ。




nice!(5)  コメント(0) 

じゃがりこ 梅と韓国のり風味 [日常]

IMG_20170206_203808.jpg
これはなかなかいいです。
梅がいい感じにきいてます。

是非お試しあれ。



nice!(2)  コメント(0) 

Asahi Clear Cooler すだち [酒]

IMG_20170124_211452.jpg
久しぶりにチューハイ系買ってみた。これうまいです。爽やかで。

っていいながら果汁0.1%ですけどね(笑)
甘すぎずいい感じ。




nice!(4)  コメント(0) 

獺祭キターー [酒]

P_20170103_163159.jpg
近所のスーパーに限定で入荷したらしく、奥さんがゲットしてくれてました。ありがたや~。

さすがに勿体なくてチビチビやってます(笑)
家で飲むとすごく濃厚に感じます。
こりゃいいや。



nice!(2)  コメント(2)