So-net無料ブログ作成

そんな仕組みがあったのか! 「儲け」のネタ大全 (できる大人の大全シリーズ) [本]


そんな仕組みがあったのか! 「儲け」のネタ大全 (できる大人の大全シリーズ)

そんな仕組みがあったのか! 「儲け」のネタ大全 (できる大人の大全シリーズ)

  • 作者: 岩波 貴士
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そういやこんな本も買ってましたね。
正直に言うとアマゾンのユーザー評価を鵜呑みにしすぎた…。

評価はまあまあいいんです。

amazon_1.png


でもって、カスタマーレビュー一部引用
本書にはいろんな「マネタイズのノウハウ」「儲けのネタ」が紹介されています。世の中にこんなに儲けのネタが仕込まれているなんて、気づきもしなかったです。 いろんな業種で使えそうなアイデアなので、ビジネスモデルに合ったノウハウだけをチョイスするだけ。 これ一冊あれば、自分のビジネス考えることも出来そうな感じで、ちょっとしたアイデアや工夫で集客を増やしたり利益を増やすことが出来そうです。 この本で紹介されているノウハウを組み合わせれば、最適な仕組みを作れますね!


これに若干騙された感があります。

だって、少し読んだ段階で…。

いやいやいや。
そんなすごいですかコレ?

儲けのネタというより、
営業トーク時の受け答えの仕方の話でしょ?
心理学的な感じですけど。

ま、結果的にお客さんに気に入られれば
売り上げに→儲けってことかな?

この本のタイトルから一般的に想像するものって
このサービスはこのサービスとこのサービスを組み合わせたものです。
とか、何かビジネスのネタになるヒントとかだと思うんだけどなあ。

心理学的な内容ならそう書いて欲しいな。タイトルにも。

やっぱりタイトルだけで判断して、アマゾンで買うのは危険ですね。
最近時間がないからそうしてたけど、本屋に出向いて実際に手にとって
見てから決めるのが一番と再認識しました。

ワタクシは、やっぱりこういう系の本は駄目みたいですね…。



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 1

酢飯太郎

> banpeiyuさん
> こんちゃんさん
> アルマさん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

Niceどもです!!
by 酢飯太郎 (2016-05-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。